“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 11:37:08 «Edit»
2006
10/28
Sat

Category:┗読書〔キャリア〕

梅森 浩一 とは 「サラリーマン・ノウハウ」本 


1000人のクビを切った男」梅森 浩一の2005~2006年出版の本の一部。
並べると三色そろってキレイ。皆出版社も違う。
どれもタイトルがキャッチーだ。こういうのお得意なんだな。
内容はものすごく軽い!! ここには彼の「クビ!」切りキャリアとその重たさがない。
(参考「働くとは リストラとは 1000人のクビを切った男の言葉」)
書き方やイラストが今っぽくて勉強になる。

これ↓は普通の社会人の世渡り話。
人に教えたくない出世する人の口癖
人に教えたくない出世する人の口癖梅森 浩一

おすすめ平均
starsフレッシュマンの躾本
stars常識すぎてガッカリ
stars新入社員は読め
stars新人には良い教科書、中堅にはできて当たり前のことです
stars出世する人の本質は何か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悪い「はぐらかし」として皮肉と怒りを込め、
巷の「お偉いさん」の「はぐらかし」技術をあげつらう。
対比させて良い「はぐらかし」の例を挙げ、その効用を説いている。↓
「はぐらかし」の技術
「はぐらかし」の技術梅森 浩一

おすすめ平均
stars軽い内容
stars今後ははぐらかしが当たり前?
starsそれじゃ、そういうことで。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

彼のこの手の「サラリーマン・ノウハウ」本の集大成。↓
こういうライフ・スタイルを楽しめる人もいるのだろう。
超絶! シゴト術
超絶! シゴト術梅森 浩一

おすすめ平均
starsできる=”できるように見せる”こと?
starsポジティブになれる
starsマネしてみたくなる本
starsマンネリ生活にプラスα
stars読みやすい本だけど…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ: 働き方

ジャンル: 就職・お仕事

tb: --     com: --
