“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 21:34:30 «Edit»

「うつ」礼賛という感じ。

「うつ」な人ほど強くなれる―『うつ』になりやすい性格こそ「成功する条件」
「うつ」な人ほど強くなれる―『うつ』になりやすい性格こそ「成功する条件」野口 敬

おすすめ平均
stars心の強さを取り戻す
stars現在治療中の方には不向きかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初、いくらなんでもそこまでいいもんじゃないだろう、とちょっとひいてしまう。うつ、ALL OK、みたいな感じ。でも、落ち込んだとき、自分にマイナス面しか見えないとき、自分にどうしても自信が持てないとき、この本は劇的な特効薬になりそう。
「絶望と孤独が人を追い込む」。このストレス社会、誰だって「うつ」に陥りかねない。「うつ病なんて心の弱い人がかかる病だ」なんて決して言えない。私のまわりにも、うつ病、その予備軍、いっぱいいた。自分の弱さを知ってこそ強くなれる。いざというときの常備薬にしておきたい。

テーマ: 壊れそうな心

ジャンル: 心と身体

tb: --     com: --
