“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 13:45:29 «Edit»
2008
02/24
Sun

Category:┣読書〔仕事術/勉強法〕

忙しい人のための難関資格に合格する方法 宇治 美知子 


 仕事、家事、執筆活動などをこなしながら、弁理士をとった女性の勉強法。
 著者が男の勉強法はとかく、観念的になったり、ツールおたくになりがち。その点、女の人の書く勉強法は現実的且つ具体的。しかも、往々にしてより厳しい環境(家事や子育ても同時にやりつつ)で難しい試験に立ち向かった経験に基づいている。

忙しい人のための難関資格に合格する方法―超多忙な働く主婦があみ出した夢を叶えるための勉強術と時間活用術
忙しい人のための難関資格に合格する方法―超多忙な働く主婦があみ出した夢を叶えるための勉強術と時間活用術宇治 美知子

おすすめ平均
stars「忙しいから」は言い訳になりません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ストレス対策で勧めていたサプリメントの一つに「エゾウコウギ(シベリアニンジン)」があった。以前試そうか迷って買い控えていたものだ。著者も「確かにストレスに強くなり、疲れにくくなったように感じます。」と言っている。後で買ってみよう。
NOW エレウテロ(シベリアンジンセン) 500mg 100カプセル
滋養強壮にエゾウコギパワー!

 エレウテロ(Eleutherococcus senticosus)は、エゾウコギ、シベリアンジンセンと呼ばれる、滋養強壮作用の高いハーブです。肉体的、精神的疲労にパワーを発揮します。

 ジンセン(朝鮮人参)やアメリカンジンセンとは親戚にあたる植物ですが、有効成分のエクセロサイドが肉体・精神的なストレスを癒し、免疫力を高めて風邪をひきにくくしたり、また全体的な身体機能を向上させるとされています。実際、ロシアの運動選手はシベリアンジンセンを体力作りに愛用しているといわれます。


 この本↓も、女性が書いている。随分売れた本。同時通訳になった人の話。両者は方法論として共通点も多い。私も頑張るぞ。


朝2時起きで、なんでもできる!朝2時起きで、なんでもできる!
枝廣 淳子

by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ: 資格取得

ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。