“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 18:00:58 «Edit»
2008
01/27
Sun

Category:┣読書〔仕事術/勉強法〕

図解 あの人はいつ勉強しているのか―「一流の勉強法」を、学べ。 


図解 あの人はいつ勉強しているのか―「一流の勉強法」を、学べ。
図解 あの人はいつ勉強しているのか―「一流の勉強法」を、学べ。アークコミュニケーションズ

おすすめ平均
starsビジネスのレベルアップを目指す方に
stars多種の勉強法
stars一流の仕事術も学べる自己啓発本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 16人の「一流」の人の勉強法、勉強法に関する話が集められている。今、旬な人たちばかり。「良いところ、自分に参考になるところは何でも真似して、取り入れよう」精神で、本書に飛びついた。
 すでにその著書を読んで知っている人たちもいた。新たに興味を引いたのが、池谷祐二氏、甲野喜紀氏、枝廣淳子氏

 「脳はあくまでも身体の一部。身体を動かさないと、脳を生かすことはできない」と言う池谷祐二氏。「脳=身体」式の議論は、今私がもっとも興味のあるところ。
 最新の脳科学の実験的成果から、日常の生活に応用した知恵を引き出すやり方に注目したい。人間の「自由意志」を否定する話も、哲学的興味を引く。

 甲野喜紀氏は古武術研究家。TVで見たことがある。彼の勉強法より、やはり「身体」をテーマにした研究対象に興味が行った。

 枝廣淳子氏の『朝2時起きで、なんでおできる!』はずいぶん売れたらしい。確かに、朝2時に起きたらいろいろできそう。私も夜の勉強を朝にまわしたいと思った。

 というわけで、早速彼らの本を入手したい。
スポンサーサイト

テーマ: 夢を叶える

ジャンル: ビジネス

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。