“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 20:45:33 «Edit»

 とあるセミナーで紹介されていた『金融広告を読め』を手にして以来、彼のファンになった。

金融商品にだまされるな!
金融商品にだまされるな!吉本 佳生

おすすめ平均
starsオプションなどを活用した、昨今の金融商品の裏を説く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今回特に参考になったのは、「インフレに強いのは、意外にも、古くからある普通預金」「安全な運用を売り物にした長期の金融商品は、どんなことをしても個人向け国債に勝てない」というところだ。相変わらず、逆説的な鋭いものの言いだ。ただし、何が正当で、何が逆説的かは、著者の言い分をじっくり読んでから判断すべきだ。

 まばゆい広告で私たちをあおる、外貨建て預金、グロソブに代表されるような投資信託、年金保険、オプション、先物などの金融商品。購入を検討する前に、この程度の本を一読してもいいと思う。決して安い買い物ではないのだから。
スポンサーサイト

テーマ: 資産運用について

ジャンル: 株式・投資・マネー

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。