“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 21:48:32 «Edit»
2006
07/17
Mon

Category: ┣民法(教材)

民法のもう一つの学び方 星野 英一 


民法のもう一つの学び方
4641134405星野 英一

有斐閣 2006-02
売り上げランキング : 356385


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

民法を“外”から論じている。成り立ちや、条文外の前提の考えなど。
民法学の大家として我妻栄さんが紹介されていた。
彼のすごい良い本があったけど(「こんめんた~る?って」参照)、やっぱすごい人だったんだ。
「今日では、多くの部分について有力な批判があるが、実務家への影響はなお圧倒的といわれており、少し進んだ勉強をしようとする学生にとってもなお重要な参考書というべきである。」とのこと。

2006年補訂版で、新しいからこの本を借りたけど、
なんか、同じこと何回も言ってて、話もまどろっこしい。
実は、この本の前に同じ著者の本↓を読んでいる。
内容的には一緒で、ちょい古い(1998-01)けど
こっちのほうが良かったかも。
民法のすすめ
4004305365星野 英一

岩波書店 1998-01
売り上げランキング : 92013

おすすめ平均star
star市民社会の法とは(;'Д`)ハァハァ
star民法を題材にした法学入門
star市民生活の根幹である民法への平易な招待状

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ: 司法試験・資格試験・語学試験

ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: --     com: --
