“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 21:48:40 «Edit»
2007
10/25
Thu

Category:PDA〔アドエス〕

久しぶりのPDA~アドエス購入 


 久しぶりのPDA。WILLCOMのアドエスを購入した(ちなみにこの文章もアドエスで打っている。慣れていないけどやはり携帯の番号打ちよりはるかにいい)。
 いわゆる「京ポン」からの機種変になる。

京ポン
↑さようなら、京ポン。これからはしばらく目覚ましアラームとしてお世話になります。(アドエスの標準アラームは使えねぇ!代物なのです。←定説)

 正直な感想としてはツカイニクイ。。。
 携帯としてもPDAとしても中途半端の感が否めない。中身はWINDOWSなだけあって、超小型パソコンといったところ。そこが良くもあり悪くもある。
 ネット上に転がるさまざまなアプリを入れて初めてまともに使えるようになる。メカオタクでもパソコンオタクでもない私(SEなどやってるとよく誤解されるが)にとって、こうした作業は非常に煩わしい!

 とは言うものの、そんな苦労と各種イライラ(アドエスに対しても、WINDOWS MOBILEに対しても)を差し引いても導入して良かったと思う。何より多機能でコンパクト。
 パソコンとの連携がよい(なんだか今はACTIVE SYNCが調子悪いけど)。タッチパネルで、手書き認識の文字入力ができる(これは必須)。MS-OFFICEの閲覧・編集が可能。マルチメディアにも強い、等々。

 WILLCOMのW-SELECTの料金&購入システムも今回の購入を後押しした。PDAも進化したものだ。。。
スポンサーサイト

テーマ: WILLCOM

ジャンル: 携帯電話・PHS

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。