“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 11:44:02 «Edit»
2006
07/02
Sun

Category:┣経過〔司法書士〕

司法書士受験を決意!! 


2週間ほど前、法律なんてぜんぜん知らず、デュープロやら過去問やらぱらぱらとめくってみたとき、まったくちんぷんかんぷんだった。

そして今、楽学司法書士の民法を終えて、不動産登記法をあと少しで読了するところ。めんどくさいところは読み飛ばしてるが、全体にわかりやすいと思う。

試しに昨日、本屋で過去問を一問解いてみた。意思表示と詐欺について、択一で誤っているものの組み合わせを答えるものだった。(オ)で正解だった。やたーっ! ついでにデュープロも見ると、おー!読める読める! でも、六法なりコンメンタールが傍らに必要かな。。。

・・・とか思って、気をよくした私は司法書士受験を決意しました。デュープロを私の基本書(ってもっと分厚いのを言うのかな? ともかく学習の中心テキスト)にすべく、民法と不動産登記のセット3冊を購入しました。

今日はどうやらちょうど2006年の司法書士試験日らしい。きりがいいぞ。計画しよう。そして、がんばろう!!

参照:司法書士デュープロセス 民法・不動産登記法〈1〉〈2〉〈3〉
スポンサーサイト

テーマ: 司法試験・資格試験・語学試験

ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。