“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 10:01:25 «Edit»
2007
07/22
Sun

Category:┣MyBGM〔Jazz系〕

「爆笑問題のニッポンの教養」の菊地成孔 


 NHKのTVで「爆笑問題のニッポンの教養」を見てたら、テーマ曲が妙にかっこよかった。

■爆笑問題のニッポンの教養 | テーマ曲紹介
http://www.nhk.or.jp/bakumon/themesong/

 調べたら、菊地成孔という人。

■菊地成孔 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E6%88%90%E5%AD%94

 で、とりあえず入手したのがこれ。

Degustation a Jazz
Degustation a Jazz菊地成孔


おすすめ平均 star
starJAZZの試食、再考。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 このCDなんか聴いてると、大好きなジョン・ゾーンを思い出すな。コンセプチュアルだけど、音自体も楽しめる感じ。私も、昔ならこういうの喜んで聴くんだけど、今は気分じゃないな。
 でも、すごく菊地成孔氏に興味をもった。フランス語やそっち方面の思想にも造詣が深いのかな?(「構造と力」なんていうアルバム出しているくらいだから) 多作家で、本も結構出してる。UAとも接点があるので、そっち方面を探りたい。

テーマ: JAZZ

ジャンル: 音楽

tb: --     com: --

 このCD、盛り沢山

 「Degustation a Jazz」ちゃんと全部聴いていなかった。
 前半はフリーっぽい演奏が多かったけど、後半は違った。ボサノバがあったり、バラードっぽいのもあったり。しかも、みんな一ひねり加えて、面白いことしている。音楽的にもカッコいい! こりゃいいぞ。

  by 管理人

Comment-WRITES

