“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 15:35:19 «Edit»
2007
06/17
Sun

Category:資格〔司法書士〕

司法書士 竹下流合格バイブル―資格で人生の選択肢を増やせ 


 一度読んだかもしれないけど、もう一度。竹下さんの本。司法書士の勉強に取り組む者のこころに染み入る言葉がいっぱい! (私が読んだのは旧版)

司法書士 竹下流合格バイブル―資格で人生の選択肢を増やせ
竹下 貴浩

司法書士 竹下流合格バイブル―資格で人生の選択肢を増やせ
早稲田経営出版 2006-02
売り上げランキング : 134918


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 内心では受験勉強なんてつまらない、おもしろくない、やりたくないと思っていながら、資格を取るということは、重要なことだ、偉いことだ、褒められたことだと自分自身に価値観を押し付けているのだ。これでは試験に合格するわけがない。


 本気で受験を目指す以上、受験のプロでなければならない。プロならプロらしい準備をするべきだ。そのためには、まず受験を志した時点で精神的に合格すべきだ。合格は当然の前提なのだ。受験準備というのはその当然の前提を実証してみせる過程に過ぎない。



 合格者の対談の中で、スランプ対策の話があった。克服法は「原点(基本)に帰ること」だそうだ。勉強の仕方もモチベーションの点も含めて。
スポンサーサイト

テーマ: 司法試験・資格試験・語学試験

ジャンル: 学問・文化・芸術

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。