“読書”と“資格取得(今は司法書士)”と“音楽鑑賞”のメモ

 

Planned Happenstance 〈偶然〉=〈必然〉

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

検索

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

Copy right

このページの記事一覧

全ての記事を表示する

Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --
Posted on 17:18:33 «Edit»
2006
11/23
Thu

Category:雑記

ライブドア株の名義書換完了 


後学のためにとライブドアの株券を出庫した
(松井証券は電話で申し出ないと株券を送ってくれない。他は知らない。)
さらに会社近くの三菱UFJ信託銀行の窓口で名義書換を完了した。




株券を手にしたのも、非上場の株券を所有したのも初めて。
全部タダで済んだ。

記念に2枚ほど持ってるだけだからどうでもいいけど、
その価値や意味はどんなものなのか?
Q. 上場廃止になったら株価はゼロ円になってしまうのですか?
A. ゼロ円にはなりません。上場廃止になったといたしましても、その企業の想定時価総額がありますので、株価はその想定時価総額を元に「理論的」につきます。目安として企業の解散価値とされる1株当たり純資産があります。ただし、上場している企業の株券は自由に売買できますが、上場していない場合は売るときに相対で買いたい人を探さないとならなくなります。従って、売りたくても売れない場合があります。(livedoor 会社概要-上場廃止に関してのQ&A

いわゆる「紙切れ」になったわけじゃないのか。
スポンサーサイト

テーマ: 投資日記

ジャンル: ファイナンス

tb: --     com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。